青豆あきなのブログ

暇を持て余したOLが有益なことを書きます。

【海外旅行】手軽に行けちゃう!台湾の魅力と旅行する時の注意点を徹底解説!

こんにちは、あきなです!

f:id:aomame1984:20200111162741j:plain

「台湾旅行のメリットとデメリットは?」

「旅行で台湾に行くか迷っている!」

「台湾って行ってみたらどんな国?」 

 

そんな疑問をお持ちの方の為に今回は台湾の魅力と注意点を紹介します!

 

 

台湾の魅力①手軽に行けちゃう

f:id:aomame1984:20200111162920j:plain

台湾旅行の一番の魅力は近くて手軽に行けちゃうことだと思います。

 

近いので飛行機も安くて渡航に時間がさほどかからないので国内旅行のノリで行けちゃいます。飛行機の料金と時間は大体下記の通りです。

 

値段 ツアーで二万円くらい

渡航時間 成田から約四時間

 

私は、土曜日の早朝に出発して日曜日の夜にお家に帰るというスケジュールで行きました。

 

台湾自体、小さい上に観光で外せないところは九分(予測変換が出来ない)くらいなので普通にいくなら一泊二日、ゆっくり台湾を楽しむなら二泊三日が良いと思います。

台湾の魅力②物価が安い

f:id:aomame1984:20200111163115j:plain

なんと台湾は近いため飛行機代が安く済むだけでなく、物価も安いのでホテルにしろ食事にしろ、あまりお金はかかりません。

 

なので低予算でもランクの高いホテルに泊まり、優雅な旅行が楽しめます。

 

私が実際に泊まったホテルはこんな感じでした!

f:id:aomame1984:20200111164348j:plain

f:id:aomame1984:20200111164411j:plain

台湾の魅力③九份が綺麗

f:id:aomame1984:20200111163212j:plain

台湾といったら九份

台湾に旅行するなら絶対行くべき観光名所です。「千と千尋の神隠し」の舞台と噂されるだけあって日本っぽいけど日本とはなんか違う独特な雰囲気が良かったです。

 

九份にみたことあるあのキャラが・・・

f:id:aomame1984:20200111164107j:plain

 

九份とは台湾北部にある山間の町で普通、タクシーかバスで行くことになります。

バスは大変だし、料金も安いのでタクシーで行くのがおすすめです。

 

台湾料理やお茶などが楽しめるので台湾の魅力を凝縮したような感じです。

 

f:id:aomame1984:20200111163250j:plain

日が落ちる前は展望台からの見晴らしも最高です。

 

f:id:aomame1984:20200111163321j:plain

注意点①台湾料理は匂いが独特で臭い

f:id:aomame1984:20200111163356j:plain

気軽に行けて素敵な観光名所もある台湾ですが、良いことだけではありません。

 

私的に気になった点を紹介していきます。

 

一つ目は料理の味付けがなんか独特で私には合いませんでした。

 

見てください!これ!

f:id:aomame1984:20200111163424j:plain

美味しそうに見えますが醤油がなんか変わった味で私には苦手でした。

 

他にも臭い匂いを発している屋台とかが沢山あってああ、無理、、、ってなりました。

 

あと、この手のスープは味が薄い。

f:id:aomame1984:20200111163500j:plain

注意点②街並みはイマイチ

f:id:aomame1984:20200111163557j:plain

臭いのは料理だけではありません。

 

町全体がなんか臭いです

 

街並みも日本を汚くしたような感じでアメリカとかヨーロッパとかみたいに海外旅行特有の日本と違った素敵な街並みを味わうことは出来ません。

f:id:aomame1984:20200111163618j:plain

 

コンビニに入ると日本でも売っている商品が多く並び、海外旅行感はあまりありません。

 

街並みや雰囲気も込みで海外を味わいたいならグアムとかの方が良いかもしれませんね。

注意点③美味しい物は大体日本でも食べれる

見てください!この台湾料理の数々!!

 

f:id:aomame1984:20200111163644j:plain

f:id:aomame1984:20200111163712j:plain


先程、台湾料理は臭いとか文句をいってましたが美味しい物も沢山あります。

 

しかし、どれも日本に進出しており普通に日本食べることが出来ます。

小籠包

http://d.rt-c.co.jp/shinjuku/

かき氷

http://ice-monster.co.jp/

台湾でしか食べれないような物は味が独特すぎるし、美味しい物は日本でも食べることが出来ます…

 

台湾旅行はこんな人におススメ!

台湾は安い上に近いので土日を利用して気軽に海外旅行に行きたい方はおすすめです。

 

しかし、街並みはあまりきれいでないうえに食べ物もあまり魅力がないので国内旅行の延長みたいなノリで行った方が良いと思います。

 

卒業旅行や新婚旅行などで派手に海外を楽しみたい方にはあまりお勧めできません。

まとめ

f:id:aomame1984:20200111163948j:plain

いかがだったでしょうか?台湾について紹介しました。

 

台湾の魅力

・近いので安く手軽に行ける

・物価が安い

・九分が素晴らしい

台湾の注意点

・料理が全体的に臭い

・街並みは汚い

・日本でも十分台湾料理は食べられる

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

良い旅を~♡