青豆あきなのブログ

暇を持て余したOLが有益なことを書きます。

ガイド付きカーチャーターのバリケンケンツアー(Bali Kenken Tour)でバリ島観光した話

こんにちは、あきなです。

 

今回はバリ島旅行についてご紹介します。観光をする際、初めてのバリ島旅行ということで日本語ガイド付きカーチャーターであるバリケンケンツアー(Bali Kenken Tour)を利用しました。

 

バリ島旅行の際、ツアーやカーチャーターなどで迷ってる方は是非参考にして下さい!

 

 

実際のプラン

25日と26日の二日間利用しました。プランはLINEで相談することが出来ます。また、行ってみたいところがあったりインスタ映えするところに行きたい!美味しいものを食べたい!みたいな要望が有れば相談すればそれに沿ったプランを組んでくれます。

 

現地のバリ島に詳しい方が日本語で教えてくれるので旅行初心者も安心して楽しめます!

 

実際に利用したプランと料金は下記の通りです。

 

・2月25日(火)
予約内容:8時間チャーター お車1台

料金:5,000円

14:00 お迎え

ウルワツ寺院ケチャダンス鑑賞

ディナー

ヒルトンガーデンインバリングラライエアポートホテルまでご送迎

 

・2月26日(水)

予約内容:14時間チャーター お車1台

料金:7,500円

8:30 ヒルトンガーデンインバリングラライエアポートホテルへお迎え

テガララン

アラスハルムブランコ

ティルタエンプル

ゴアガジャ

ウブド王宮レゴンダンス鑑賞

グランドミラージュまでご送迎

 

2日間で12500円でした。

バリケンケンツアー(Bali Kenken Tour)の料金設定は下記の通りです。

f:id:aomame1984:20200325201155p:plain

25日~ゆったり観光~

乗り継ぎ便の利用で疲れたこともあり、初日はホテルでゆっくりして午後から利用しました。

www.aomameakina.com

 

ホテルに関してはこちらの記事をご覧下さい!

www.aomameakina.com

 

ウルワツ寺院でケチャダンス鑑賞

母親の要望でケチャダンスを見ました!ダンスを実際見る前にも寺院で観光出来ます!

f:id:aomame1984:20200325160349j:image

絶壁を見れます。
f:id:aomame1984:20200325160328j:image

そしてメインのケチャダンススタートです。音楽でやったようなずっとチャチャ、、、を連呼してるショーを見ます。
f:id:aomame1984:20200325160435j:image

1時間この儀式みたいなショーを見てるのはきついなと思ってきた頃にステージで炎を出してきたり
f:id:aomame1984:20200325160419j:image

観客席までやってきたりで普通にエンターテインメント性があって楽しめました!
f:id:aomame1984:20200325160309j:image

最後には一緒にステージで記念撮影が出来て自由な雰囲気で若い観光客も楽しめると思います。

夕飯はガイドさんオススメの店でインドネシア料理

店とかよく分からないけどとにかく美味しいインドネシア料理が食べたい!とリクエストしたらオススメの店に案内してもらい初のナシゴレンを食べましたー!

f:id:aomame1984:20200325162659j:image

他にも景色が綺麗なところに行きたい!お洒落な店に行きたい!こんなのが食べたい!って要望をすればまた案内してくれるので自分で調べなくても良い店に行けるのはツアーのメリットだと思います。

 

メニューを読んでもよく分からなかったのでオススメ料理やどんな味かをツアーのガイドさんに解説してもらいました!初の旅行には親切なガイドさんは欠かせないと感じました。

 

26日~ウブド観光~

インスタ映え!?ハッピーバリのブランコ

インスタで見て行ってみたかったブランコに行きました↓

f:id:aomame1984:20200325163118j:image

インスタではバリスイングという所が有名なので初めはそこに行こうと思ったのですが、今は有名過ぎて混んでいるらしいので似たような所で充分に楽しめるハッピースイングを紹介してもらい、そちらに行きました。

 

ハッピースイングの他にもバリはブランコが沢山あるようでいくつか候補を挙げてもらい、料金プラン的にも内容的にも良かったので利用しました。

 

料金はブランコ乗り放題、鳥の巣で写真撮り放題でRp.250,0002,000円です!

 

 

行ってみると日本で流行りのJPOPが流れてて驚きました。お客さんも他の観光地と違い日本人の若い人しかいなくてインスタで有名なだけあるなと思いました。

f:id:aomame1984:20200325163551j:image

撮影スポットが盛り沢山で写真も日本語が話せるスタッフさんが撮ってくれます!

 

昼ご飯はライステラスを一望できるレストランに行きたいとリクエストしてこちらを案内してもらいました。

f:id:aomame1984:20200325192147j:image

ベランダみたいになっており、こんな感じで景色が凄い綺麗でした。

f:id:aomame1984:20200325182934j:image

ご飯はインドネシア料理です。

コーヒー農園のバリ・プリナ

f:id:aomame1984:20200325170205j:image
ジャコウネコのフンを利用してるくる高級コーヒーや作っているコーヒー農園に行きました。

 

ガイドさん付きでコーヒーの制作過程を見学出来ます。
f:id:aomame1984:20200325170211j:image

こちらがコーヒー豆


f:id:aomame1984:20200325170208j:image


f:id:aomame1984:20200325170158j:image

テラス席で景色を堪能しながらコーヒーを試飲出来ます。
f:id:aomame1984:20200325170215j:image

ゴア・ガジャ遺跡

f:id:aomame1984:20200325170415j:image

洞窟の中にも入ることができます
f:id:aomame1984:20200325170418j:image

沐浴場です。

ティルタエンプル寺院

f:id:aomame1984:20200325170511j:image
f:id:aomame1984:20200325170515j:image

水着を持っていけば沐浴も出来ます。

水も綺麗でとても涼し気です。
f:id:aomame1984:20200325170519j:image

ウブド王宮でレゴンダンス鑑賞


f:id:aomame1984:20200325170724j:image

ウブド王宮でレゴんダンを鑑賞しました。

王宮も観光出来て良いですよ!
f:id:aomame1984:20200325170727j:image
f:id:aomame1984:20200325170744j:image

獅子舞みたい
f:id:aomame1984:20200325170737j:image

王宮が背景でイイ感ですね

f:id:aomame1984:20200325170741j:image

綺麗なお姉さんたちが踊っています。

バリケンケンツアー(Bali Kenken Tour)の魅力

 ツアーやカーチャーター、レンタカーなどなど観光手段が多いと思いますが、初めての旅行ならバリケンケンツアー(Bali Kenken Tour)のような日本語案内付きカーチャーターがおすすめです。

 

おすすめな理由を紹介します。

日本語の丁寧なガイドでより一層楽しめる

日本語が話せる現地のドライバーさんがガイドしてくれるので観光地についての豆知識だけでなく、バリ島の文化や生活について運転中話してくれるので移動中も楽しめます。

 

ケチャダンスのダンサーさんのバイト事情や年間行事など話してくれて楽しかったです。

 

運転はお任せ

バリ島はとにかくバイクが多く、運転するのは大変です。また道に迷うこともないので安心して観光を楽しめます。 

臨機応変なプラン編成

 こんなところに行きたい!やっぱここに行きたい!みたいなリクエストにも応じてくれるので自由に楽しめて良かったです。

 

「○○に行きたい」みたいな具体的な要望だけでなく「こんな所に行ってみたい」みたいな要望も聞いてくれるので旅行初心者にも良いです。

 

あとは、インスタ映えスポットが人気なせいかインスタ映えするような景色が綺麗なところにかなり詳しかったのでより一層楽しめました。

 

 最後に

 いかがだったでしょうか?バリ島旅行にいくなら是非、バリケンケンツアー(Bali Kenken Tour)https://balikenken.com/を利用してみて下さい!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!はてなスターや読者登録してくれると頑張れるのでお願いします!

 

Twitterもフォローしてくれると嬉しいです!

ブロガーさんとTwitterで繋がっていきたいです…