青豆あきなのブログ

暇を持て余したOLが有益なことを書きます。

【バリ島旅行】クアラルンプール空港に乗継便で7時間過ごした卒業旅行の大学生が過ごし方を大公開

こんにちは、あきなです。

 

先日、バリ島旅行に行ってきました!楽しかった!いえ~い!

f:id:aomame1984:20200314133410j:image

私は安くバリ島に行くために乗継便を利用して午前3時から午前10時までの7時間クアラルンプール空港で過ごしました。時間がかかってしまいますが安くなるので利用するかたも多いと思います。どうせ過ごすなら空港でも楽しみたいじゃないですか??

 

そこで今回は空港で7時間過ごした方法をご紹介します。

 

ナップゾーンで仮眠

f:id:aomame1984:20200314114527j:image

夜中の3時に到着したので仮眠をとるためにナップゾーンを利用しました。

 

ナップゾーンとは空港内の制限エリアにある24時間チェックインんが可能なカプセルホテルです。男女で部屋が別でカードキーがないと女性エリアには入れないので誰でも安心して仮眠をとることが出来ます。

 

予約サイトでの評判も良く私自身も快適に寝ることが出来ました。

 

 

Wi-Fiがあるのでゴロゴロしながらスマホをいじることも出来ます。また、マッサージチェアもあり、座り続けて疲れた体を癒すことも出来ます。

 

いい事尽くしですが欠点としてはLCCを利用した場合、KILA2のターミナルに到着するので一度入国手続きをした後にKILAのターミナルを移動する必要があるので大変です。また、シャワールームとトイレは無いので外に出る必要があります。

 

ジャングルで散歩

仮眠をとった後は空港にあるジャングルで気分をリフレッシュしました。

f:id:aomame1984:20200314114558j:image

空港内のど真ん中にガラスから庭みたいなのが見えます。
f:id:aomame1984:20200314114639j:image

入り口はこんな感じで無料で入場出来ます。
f:id:aomame1984:20200314114728j:image

歩いてくると滝が見えます。
f:id:aomame1984:20200314114733j:image

私は二月の冬に行ったのですが外に出てみると暑くてああ、マレーシアに着いたんだなと改めて実感しました。厳密には庭なので出国した訳ではありませんが外に出れるのは良いですよ。

カフェで朝食

f:id:aomame1984:20200314115732j:image

スタバがあったのでスタバでパスタを食べました。チーズがかかっててソースはカレーみたいな味で日本ではたべることの無い味でしたが食べやすかったです。料金は日本円で500円くらいで、タリーズコーヒーとかパスタを食べると1000円くらいするので安いと思います。

 

スタバの他にも日本料理屋、マレーシア料理屋、カフェ、バーなどが充実しており食事には全く困りません。

 

お土産購入

f:id:aomame1984:20200314114930j:image

時間が余ったので免税店でお土産購入しました。

 

日本でも買えるけどこういう物が結局1番貰って嬉しいですよね。私は現地で売ってるお菓子とかのお土産を見ても日本で買った方が美味しいと考えてしまうのでお土産は免税店でブランド品を買っちゃいます。

 

お土産はバリ島っぽいものは売っていませんがチョコレート屋さんなどいろいろ充実しているので空港で買っても楽だと思います。

最後に

いかがだったでしょうか?クアラルンプール空港での過ごし方を紹介しました。

 

ナップゾーンで仮眠→ジャングルで散歩→お土産購入→カフェでご飯

 

というプランで楽しく過ごせますよ!!

最後まで読んで下さりありがとうございます。

 

Twitterも良かったらフォローしてくださいね♡↓

 

私の大学生活や就活について知りたい方はこちらも読んでみて下さいね↓

 

www.aomameakina.com

 

はてなスターや読者登録をしてくれると励みになるのでお願いします。