青豆あきなのブログ

暇を持て余したOLが有益なことを書きます。

【自分へのご褒美】1000円以下で味わえる贅沢

f:id:aomame1984:20200128020343p:plain

お題「ちょっとした贅沢」

 

こんにちは、ちょっとアイキャッチ画像で格好付けてみたあきなです。

 

今回はお題のちょっとした贅沢について書きます。『ちょっとした』ということで1000円以下で味わえるものに焦点を当ててみました〜!

 

贅沢って大事ですよ!私は自分に甘いので贅沢のしすぎかもしれませんがお陰で毎日充実した生活を送れています。

 

 

GODIVAのショコリキサー

f:id:aomame1984:20200127225856j:image写真左はホワイトチョコレート27%+バニラ

写真右はダークチョコレート72%

GODIVAのショコリキサーが大好きでバイト前によく飲んでます!スタバのフラペチーノよりも高級感があって幸せになれます。小さいチョコが沢山入っていて凄く美味しいですよ!ゴディバのチョコが口いっぱいに広がります。

 

味はホワイトチョコ、ミルクチョコレート31%、ダークチョコレート72%と81%があります!カカオが多くなればなるほどチョコレートの味が濃くて美味しいです!

 

写真のはミルクチョコレート31%でチョコレート!というよりかはココアみたいな味です。でも、甘いものが好きな人には良いと思います!

f:id:aomame1984:20200127230032j:image

限定でヘーゼルナッツ味も出ていてこちらもチョコレート感は少ないのですが美味しかったです!

f:id:aomame1984:20200127230215j:image

やっぱりGODIVAといえばチョコレートだし、チョコレート感の強いものが全体的におすすめです。

手作りカプレーゼ

f:id:aomame1984:20200127230621j:image

女子力アピールをさせて頂きますが、写真のカプレーゼは私が作りました♡

普段はバイト終わりにポテチかカラムーチョを買って帰るのですが、「贅沢するか」って時はトマトとモッツアレラチーズとバジルソースを買ってカプレーゼを作って食べます。材料費は全部で600円前後です。

 

ちなみにカプレーゼを作るコツとしてはモッツアレラチーズよりもトマトを先に並べた方が見栄えが良くできます。あとは当たり前かもしれませんがノリタケとかの高級皿を使うと高級感が出ます。

 

モッツアレラチーズで脂質を摂取し過ぎだし健康的では無いと思いますが、トマトを食べるので体に良いことをしている気分も味わえます。

おぼんdeごはんのクレープ

f:id:aomame1984:20200127231332j:image

LUMINE大好き女子大生なのでLUMINEに入っているおぼんでごはんのクレープをよく食べます。クレープの話から逸れますが、LUMINEが嫌いな女子大生はいないと思っています。あんなに女子大生向けの店が揃っているショッピングモールなんてLUMINE以外にあるのか?といつも疑問に思っています。女子大生どころかOLになっても愛用する気しかありません。

 

クレープの話に戻ります。このクレープはこんなに豪華なのに値段は600円です!1000円以下!テストを頑張った後とかはよく行ってます。

 

クレープは本当に美味しいです!蕎麦粉を使っているみたいで多分健康的だし!

ルノアールに行く

f:id:aomame1984:20200127232536j:image

飲み物というよりかはルノアールそのものが好きです。

 

高級感のある内装は勿論のことルノアールは客層がかなり魅力的だと思います。暇そうだけど身なりが綺麗な主婦達、頭の良さそうなビジネスマン、ぎこちない男女2人、世間知らずの大学生にビジネスを語るやたら話の上手い人…つい聞き耳を立ててしまいます。

 

飲み物だけなら1000円以下で贅沢な気分になれます。就活中は説明会の合間とかによく行ってました。

まとめ

いかがだったでしょうか?1000円以下で味わえる贅沢を紹介しました!

 

毎日頑張ってる皆さんもぜひ自分を甘やかしましょう。

 

はてなスターや読者登録してしてくださると嬉しいです。

Twitterも良かったらフォローしてくださいね♡

 

最後まで読んでくださりありがとうございます♡