青豆あきなのブログ

暇を持て余したOLが有益なことを書きます。

ブログ開始から約20日でスマニュー砲を受け、はてなのおすすめ記事に掲載されました!

f:id:aomame1984:20200129015957j:plain

こんにちは、あきなです!

 

ブログを初めて20日が経ちました〜!!

そしてなんとはじめて新着記事、スマートニュース、はてなブログの新着記事に取り上げられて初めて「バズる」を経験しました!閲覧数が伸びて読者数が17人→106人にまで増えました。いえ~い!!

 

読者になって下さった皆さんありがとうございます!皆様のお陰でモチベーションが下がりつつあったブログも頑張ろうと思えました!Twitterのフォローも凄く凄く嬉しいです♡

 

導入が長くなりましたが今回は閲覧数とか感想とか諸々書いていきます。軽い内容なので気楽に読んでくださると嬉しいです。

 

新着記事に取り上げられる 

www.aomameakina.com

 

気にしてる方は少ないかと思いますが、最近デザインをカスタマイズしてサイトをピンク系の可愛い感じに変更しました♡そのため内容も可愛らしくバレンタインについて投稿しました。

そしたらなんと一気に閲覧数が伸びて読者数もどんどん増えてきました。

f:id:aomame1984:20200129013956j:image

 

ええええ、、、何事!?

 

って思って調べたら新着記事に取り上げられたそうです。(違ってたらごめんなさい)

読者数は17人から48人に増えました。ブログ開設当初は読者数が増えないので友人の力を借りて読者数を20人に増やそうとか考えてたくらいなのでびっくりです。(友人の力は借りなくてすみましたね)AKN48結成か?とか思ったりしました笑

スマニュー砲と新着記事に掲載

そんな感じで記事が運良く伸びたのですがもうこんなことは無いだろうけど読者が増えて少しモチベーションが上がったから良かった!くらいに思って次の記事を載せたら一気に閲覧数が伸びました!今までの閲覧数は一体…

 

アクセス先を見るとスマートニュースに取り上げられたようです。(探したけど見れなかったので勘違いでしたらごめんなさい。)

f:id:aomame1984:20200129014048j:image

さらにTwitterから流れたりはてなブログのおすすめ記事に載ったりでアクセス数が伸びまくります。私の記事をツイートしている方もいてびっくりしました。ありがとうございます。

 

これTwitterだったらリプライ欄で「ちょっ、お前有名人じゃんwwwwww」「通知止まらないwwww」とか言ってリプライで宣伝するやつですよね。

 

最初はてなブログを開いたら自分の記事がでかでかと掲載されてて感動しました。(つい何枚もスクショしました)

f:id:aomame1984:20200129014715p:plain
嬉しい反面おいおい、こんな誤字脱字だらけの適当に書いた薄っぺらい記事がこんな多くの人に見られて大丈夫かよwwwwなんて思ってました。(実際、大丈夫ではなさそうでしたね)

 

多くの人に見られるという意識が低く文章も内容も深く考えずに書いてしまったのは反省しています。

 

また、共感や暖かいコメントありがとうございました。嬉しかったです。厳しいコメントやらご指摘も真摯に受け止めてこのブログも私自身も色々改善して成長していきます。

 

最後に

私のTwitter歴は約7年とまあまあ長い(もっと長い方には及びませんが…)のですが何万リツイートとかされた事なんか一回もありませんでした。そのため記事が取り上げられて閲覧が伸びまくった当初は色々ついていけませんでし正直怖かったです。

 

しかし、私のブログはあまり多くの人に見られないまま3月を迎えるのかと思っていたので良かったです!最初も言いましたが読者になってくださったりTwitterフォローしてくださったり本当にありがとうございます。いろいろネタを温めている記事もあるのでお待ちください。

 

内容と関係ないけど明日から旅行とスキー三昧なので楽しむぞー!!!(記事は予約投稿してあります。)

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

はてなスターや読者登録をしてくださると嬉しいです!

良かったらゆるふわなTwitterもフォローしてくださいね(笑)