青豆あきなのブログ

暇を持て余したOLが有益なことを書きます。

友達とピューロランドに行った話

f:id:aomame1984:20200219125740j:image

こんにちは、あきなです!記事の更新が遅くなってごめんなさい。

 

先日友達とピューロランドに行ってきました〜!!!今回はピューロランドについて書きます。久しぶりなので今までで1番ゆるい内容ですが楽しく読んでくれると嬉しいです。

 

ピューロランドは可愛いで溢れた平和な空間で楽しかったです💓

 

最寄りの多摩センターについた時点でかなりテンションが上がります!

f:id:aomame1984:20200219232319j:image

 

f:id:aomame1984:20200219131433j:image

食べ物も凄く可愛い!!

 

客層は小さい子供を連れた家族が1割くらいしか居なくほとんど若い女の子ばっかりだったので小さい子供が嫌いな私でも快適に楽しめました。(友達はショーの待ち時間に小さい子と仲良くなってて凄いなと思いました。)昔行った時は小さい子供ばっかりだった気がします。

 

メインの客層である若い女の子もコンカフェで働いてそうな顔の良い地雷系とジャニーズとかアイドルのオタクと思われるグッツを片手に写真を撮りまくる身なりの可愛い女の子ばかりでした。

 

絶対にピューロランドに通えば地下アイドルとかメイドカフェとかコンカフェで働く女の子のプライベートに遭遇できそうなので私がコンカフェキャスト、地下アイドル、メイドの女の子のオタクをやってたら年パスを買って通い詰めてたと思います。オタクは秋葉原だけでなくピューロランドに通おう!!

 

今回は年パスを持ってるピューロランドのプロと回ったので15時からのチケットでもキャラクター(マイメロ)と写真を撮ってショーまで見れて楽しかったです!

f:id:aomame1984:20200219130447j:image

マイメロが神対応で幸せになれました。わたしも見習いたい…

 

着ぐるみのマイメロ、キティーちゃんは足が長い…

 

カワイイ歌舞伎というショーを見たのですが内容が感動的でした。また、着物とかを着た和装姿のサンリオキャラクターが凄く可愛かったです。写真は撮れなかったのでありませんが観に行く価値はあると思うので是非観に来てください!

 

ディズニーには無さそうなもう写真を撮るだけのために作られたようなアトラクション(?)があって楽しかったです!そんなに並ばないのが最高!

キキララのやつ↓

f:id:aomame1984:20200219230338j:image

照明の色が何パターンかありすぐ変わるので少し撮りにくいのですがとにかくキキララ系の写真が沢山撮れます↓

f:id:aomame1984:20200219231136j:image

これは春限定かもしれないですとにかくピンクって感じの空間でテンションが上がります↓
f:id:aomame1984:20200219230342j:image

二階にでっかい木があるのですが凄くきれい↓

f:id:aomame1984:20200219232632j:image

ディズニーランド&ディズニーシーとの比較

f:id:aomame1984:20200219232756j:image

同じ関東にあるテーマパークということで比較したくなっちゃうのですがディズニーランド&ディズニーシーとの違いはこんな感じです。

 

・室内だから快適!

雨でも真夏でも真冬でも快適に過ごせます!写真も天候に左右されずいい感じに撮れるし空調が整っているので冬はコートを入り口のロッカーで預けてお気に入りの服やコスチューム(コスプレのメイド服を着ている人が結構いました)で楽しめます!

 

・安い

15時からのチケットだと学割で1500円で入場出来ます!

 

・ターゲットは若い女の子

ディズニーは老若男女楽しめるように作られているみたいなことを聞いたことありますがピューロランドは若い女の子がメインターゲットって印象です。

 

まとめ

f:id:aomame1984:20200219232524j:image

久しぶりなのでゆるい内容でしたが最後まで読んでくださりありがとうございました。次はしっかりした内容の記事を更新する予定です。はてなスターや読者登録お待ちしてます!

 普段はこんな記事を書いてます↓

 

www.aomameakina.com

 

Twitterでも随時情報更新中です!良かったらフォローして下さい3/15以降は色々自由に呟く予定なのでギャップを楽しみたい方は早めにフォローして下さいねフォローバックも3/15以降まとめてします!↓



3月15日にメイドカフェを退職します。良かったら最後の日に遊びに来てください↓